
-----,--


ワードプレスを

04-25,2013

使ってみようと思ってもそもそやってます。
すげー難しい。何が難しいって英語ばっか。
でもうまくできたらかっちょよくなると信じて…

とりあえずできあがったページはこっち。
http://asking315.5com.info/KOKs/
まずは試験的に。更新とかこっちでしていきます。
要領掴んだら完全向こうに移行しようかな!!


しかし、ウェルカムメッセージとやらをどこで設定すればいいのかわからず
ヘッダーの左側がぽかんと空いてるのが気になりますな…どうすればいいのだ。

また広告出てる!

04-17,2013

ふと思い立って過去の写真を漁ってみてたら
もう懐かしくて懐かしくて!!!!!

>>ヘタリア!
4_20130417150408.jpg
DSC_2635.jpg
DSC_0636.jpg
P9057817.jpg
P1120533.jpg

悪友ほんっと楽しかった!
デンノル可愛くてハスハスした!
大阪の大型合わせは本当に楽しくて、でもふざけまくってた!!

>>ラメント
P3120798.jpg

しまぶち。結局名前わかんないよ。

>>深夜隊
DSC_1211.jpg
P5091588.jpg

奇跡的に私の存在が消されてる写真(下)
そう言えば姉者やってたなぁと…
九九とかもやろうとしてた!懐かしい!!

>>マクロス
DSC_0391.jpg
真ん中の人の顔が絶妙。

>>グレラガ
kv11.jpg

前日に高熱出してたときのやつ。

>>FF7
cure_8767672.jpg

めっちゃ若くて驚いた。

>>SE
12_20090622221819.jpg

ものすごくギリジャスに湧いてたときの。

全部タカジのブログから引っこ抜いてきたやつだから
一回あげたやつもあるかもしれない。
めちゃくちゃ懐かしくてコスプレしたくなった!
そろそろあったかくなってきたからやりたい!
絶対忘れてる!

最近銀魂ばかりだったので何かカラフルですね画面が。

映画の話。

03-04,2013

脳男と髑髏城の七人を映画館で見て、Hot FuzzをDVDで見ました。

脳男はとにかく生田くん美しかった…!
一番最初のアクションシーンでモーションが止まったあとの姿勢とか
あれはいいアングルだった。かっこいい!かっこいい!
あと、始終警察の二人が土方と山崎に見えてました。
あんな二人のかんじたまらない…!
フライヤーとエンディングの作り方がかっこよかったなァ!

髑髏城の七人は公開から機会を逃しに逃しまくってて
やっとこさ見れました!よかった!
演出かっこよかったー!舞台が深くて、動き回ってるの圧巻でした。
早乙女くんが美しくて、噂のホモチッスシーンでざわついたのは言うまでもなく。
キャラクター的には兵庫がめちゃくちゃ可愛かったです。
関東荒くれ隊可愛かった…!割台詞の可愛さよ…
ポスターの兵庫もすこぶるかっこよくて最高でした。
ストーリーも泣かせるかんじで、というか実際ぼろぼろ泣いてたんですが
かっこよかった!ほんとに!!
舞台面白いですね!!

そしてHot Fuzz。
ショーンオブザデッドの監督主演で、すごく笑った。
ほんっとはずれない!くすっとじゃなくげらげら笑える話って中々ない!
英語がめちゃくちゃ早口なんでご飯を食べながらだとへこたれそうだったんですが
あの面白さは英語じゃないと駄目だァ…ほんと笑った。
しばらくHot Fuzzネタで遊ぶくらいには笑った。
私は「アンディーーーー!!!」からの「ボロネーゼだ!」が好きです。
あとラーチのくだりとか。
ショーンオブザデッド共々めちゃくちゃお勧め。ブラックジョーク好きは是非。
次回作も撮ってるみたいなので、今後は映画館に見に行きたいですね!


ということで映画備忘録。

ご無沙汰しておりました。

02-19,2013

広告が出るほどの放置でご無沙汰しておりました。
こう、めっきり寒くなって、というか寒くなり始めたころから
全然、本当に全然コスプレなどしておらず
そしてそこに覆いかぶさるように花粉の時期が到来し
顔面をぐちゃぐちゃに汚しながらスギとヒノキを恨む毎日です。
ほんと首から上もぎたい!

一応、実は年末にサイコパスやったり
まさかの山崎デビューしたりはしてたんですが
今年に入ってもう二月も後半…にも関わらず一度もコップレしてない!
寒いもん…仕方ないね…
あったかくなったらまたコスプレしたいなとは思っています!!

んで、先日サイコパスのとしまえんイベントに行ってきました!
まさかの、まさかのあと少しで時間切れ!
謎自体は全部解けたんですがあと一歩でした…
鬼ごっこに勝てなかった…挟み撃ちはずるい!!!
あと寒すぎて、晴れてたんですが寒すぎて、
そして強風のせいで帰ってから次の日、具合が悪くなるほどのアレルギー症状で
完璧にダウンしてました…あなどるなかれ花粉の時期。
大学生活が後半に差しかかる頃に一度花粉症状が出なくなった時期が
あったんですが、姿を変えて再来したようです。
目は痒くない、皮膚が痒い。
喉が痒い、頭痛がする、熱が出る。
ほんと首から上を(ry

あと、最近鬼灯の冷徹という漫画を読みました!
何これ可愛い…面白い…!
そっと心の中のコスプレリストに入れました。
鬼灯様か白澤ちゃんを…!
むしろ顔一緒でやるのが楽しそうですけどね!あいつら!
かわいいのぅかわいいのぅ
あとは、今年はまた白夜叉をやりたかったり
総督高杉とか攘夷辰馬とか…攘夷アツイ!!!
夏には映画も公開されますね!真選組出てくれるかなぁ…
万事屋もやりたいし、まだまだ銀魂アツイアツイアツイ!
2月のチョコキスでもたくさんご本を購入できて
ほくほくです!まだ全然読めてないけど!ほくほくです!!
もう毎週銀土オンリーがあればいいのに…

あとは今年こと人修羅とアネモネしたいですね。
アネモネパイスー!可愛い!
メガテン4すげぇ楽しみなんですがあれいつ出てくれるの…
モンハン4も延期だし、私が3DS買うのはまだ先のようです。

今年が終わる…!

12-21,2012

こんにちわ!お久しぶりですアシキです。

18日に!SPYAIRの武道館ライブ行ってきました!
なんかもう、なんかもうたまらんかった…アツかった…
エンゼル最後のライブだったんでなんかもう…あいつら可愛い最後めっちゃ可愛かった。
エンゼル号泣。
あと、モミケンのベースやばいうまい。かっこいい。
ドラムとベースのセッション、結構時間あったのに飽きなかったもの。
頭の後ろベースやったときはクラウザーさぁぁん!って思ったけどwww
とにかくすごく熱かった!最高だった!ありがとうSPY!

アンコールのサムライハートで沸き上がったのはもちろん、
エンゼルが最後に
「知ってる人もいると思うけど、来年1月10日から銀魂のOPも決まってるんで。サクラミツキよろしく!」
て言ってたのもうおおおおってなりました。まぁ、なるよね。
しかも、1月10日から傾城編!うおお、うおおおおお…
そこでSPYよか泣かないわけがないじゃないっすか。
しかもサクラでしょ。ラストのあのシーンで流れるんでしょ多分。泣くわ。
あと戦闘シーンはもちろんだけど、「ギンギンさん」と将軍と刀のところ
これももちろん泣きますね…
万事屋も真選組も攘夷も最高にムネがあついから
もう楽しみすぎてやばい!
あと劇場版もやばい。

もうあと少しで今年が終わってしまうわけで、
今年後半全然コスプレとかしなかったのだけど、
今年はあと二回、最後にコスプレしてきます!!
一つは29日に場所は決まってないけどサイコパスのこーがみさんを。
あと冬コミは銀魂で銀土スペ徘徊してます。今年はトッシーじゃないですww
見かけた人は僕と握手!

青い海!青い空!

11-21,2012

名称未設定-1

kittyのえりさんとグアム行ってきました!
これ、ホテルのベランダから見える景色なんですが、起きたらこんなかんじなんですよ!もうテンションあがりまくり。
毎朝海見て海入っておいしいもん食べてたっぷり寝て
本当に健康そのものの生活してきました。
日本帰ったら寒すぎてしんだ…

初日は夜に到着する便でグアム入り。着いたらすっかり暗くて、というか日付も超えていて、
しかもデニーズとかあるもんだから日本と大して印象変わらないし…グアム来たという印象はまるでなかったです。
えりさんは関西、私は成田からだったのでまさかのグアム待ち合わせグアム解散で、
でも入国審査待ってる時にえりさんから見つけてくれました。アシキさん目立つみたい。
この目立ち力はグアム中ずっと役立つことになります。
んで、次の日の朝起きてカーテン開けたらこの景色。一気にテンションあがった!
私らが泊まったのはオンワードというホテルで、近隣に何個かホテルあるんですが
中心地(モールが立ち並ぶあたり)からはちょっと離れてるかんじです。
その変わり静かで、しかもこの景色!最高!

初日はスカイダイビングしてきました。
当初の予定より早くに電話がかかってきて「前の便に空きが出たので来れませんか?もうホテルいるんですが」
と言われて、まだすっぴんだった私は(大体朝は遅め)急いで支度してロビーに急行。
大分待たせて出発したんですが、この回に一緒だった人たちがとてもいい人たちでした。
ちょっとだけレクチャー受けてじゃあ飛行機乗りますってすごいいきなりなかんじで
タンデムマスターが背中にくっついて飛ぶんですが会話なんてない。英語だしできない。
隣に座ってた人のタンデムマスターは明るくてずっとしゃべってるんですが
何故か私の人は頭抱えて溜息ついてるすげーナーバスな人で。イケメンだったけど。
そんで、セスナが離陸するんですが、ドア開けたまま飛ぶんですよ。風と音がすごい。
私はテンションマックスで始終笑ってました。えりさんはお通夜みたいな顔してました。
私が飛ぶのは三番目で、えりさんが二番目。
前に二人飛ぶのを見ることになるんですが、もう何の前触れもなくぽろっといくんです。
え?こんなあっさりなの?って不安3割テンション向上7割。
いざ自分の番になって、次に飛ぶ人がビデオ撮影をしてて呼ばれて振り向いたんですが、
すげー笑顔のつもりだったのに後で見せてもらったらこわばった顔で嫌々してました。
んで、テイクオフ。本当にぽろっと。いーーーーーやーーーーーーって叫んでた。
落下時間は40秒程度(高度3600m)。
ある程度落ちたらパラシュート開いて遊覧しながら着地。
もうね、すげーーー楽しかった。
あの、ジェットコースターのふわっとした感覚は最初の5秒くらいしかなくて、
あとは青い空と大地に挟まれるんです。
すごい絶景。海ももちろん見える。雲がもくもくしてて、コントラストがくっきり。
私たちは写真撮影(ビデオ撮影も)頼まなかったんですが、これ絶対撮った方がいいと思った。
次行く時は絶対撮ろうと思いました。もちろんまた飛ぶよ!次は富士越え挑戦したいです。4200m。
あ、スカイダイビングの会社はグアムに一つしかないらしく、そこでやりました。

予想外に早く終わって午前中だったのですが、
前日の疲れといきなりあがったテンションに疲れ果てて二人でホテルで仮眠。
一時間くらい休んで、中心地?DFSがある辺りに行きました。
まずお昼を。朝ご飯は日本で買って行ったおにぎりで全然グアムっぽくなかったので
お昼は絶対グアムっぽいの!!と気張ったわりにフライデーに入ってしまいました。
よくわからず、サラダとメインを頼んで二人でシェアすることに。
もう、とにかく量が多い。日本の感覚でいたら駄目だあそこ。
そもそも二人ともあんまり量食べれる方じゃなかったので反省しながら
完食できずに店を出ました。
グアムは喫煙にすごく厳しいと聞いていたのですが、
結構至るところに喫煙所があります。だからそんなにシビアじゃない!
もちろん所定の位置以外での歩きたばこは駄目ですが、
日本よりも全然喫煙所の数が多いのでストレスはそんなに感じません。
ただ当たり前だけど日本固有の銘柄は売ってないので
(私はKOOL BOOST5だけど、KOOLはあっても普通のしかない)
希有物吸ってる人は日本か行きの免税でしっかり準備していきましょう。
ここで驚いたんですが、モールの外で朝一緒にスカイダイビングを飛んだ面子に遭遇!
私が目立つおかげで見つけてもらえたんですが、まさかの再会にかなり驚きました。
最終日もパラセーリングを一緒にやった面子に再会したりしたので
グアム狭いなーって思いました。
それからぶらりと少し買い物をして(グアムは州全体が免税らしいです)
夜に予約をしていたフィエスタのポリネシアンショーを見てきました。
何か火とか出てすごかった。食べ放題バーベキューだったのですが
昼のフライデーが胃に残っていた二人はあまり食べることができず、残念。
終わったらホテルに帰って、シャワー浴びて寝ました。
23:00くらいには寝たかな。すげー健康的。

次の日は海遊びでスキューバダイビングです。
朝起きてピックアップしてもらって海に到着。
船にのってパラセーリング、バナナボードをやってお弁当を食べました。
何故か日本食なかんじでちょっとがっかりしたのを覚えている。おいしかったけど!
それからダイビングを。
この日に予約したのはスキューバーカンパニーという会社でした。
ダイビングの講習を受けてからいざダイブ。
湾からそのまま出てしまうので船からじゃぼんってのはやりませんでしたが
もう、海綺麗だし熱帯魚めちゃくちゃ泳いでるし最高だった!
えさのソーセージ持ってると魚がつつきにきて何度か指噛まれたりとか
えりさんがよくわかんないけど沈んでいくのではらはらしながら見守ったりとか
えりさんがよくわかんないけど前に進まないのでちょっと引っ張ったりとか
とにかく楽しかったです!
あ、名誉のためにフォローしますがいくら泳げなくても
今回の旅行の予約関連全部やってくれたえりさんにはすげー感謝してます。

海が終わったら一度ホテルに帰って、まだ全然泳ぎ足りない!ってことで
そのままホテルについてるウォーターパークに行きました。
普通にプールなんでゆったりうきわで浮かんで流されたりしてから、
マンタというなんかすごいウォータースライダー?しました。
説明できない。何かすごい。ただめちゃくちゃ楽しい。こわい。楽しい。
時間帯なのか曜日なのか人がとても少なくて
係のお兄さんがめちゃくちゃ暇そうにしてて何度も誘ってくるので
結局4回くらい遊びました。最後の一回はお兄さんも一緒にやった。
でもそのお兄さんめちゃくちゃイケメンだったので、ありです。
プールに飽きたらそのまま海に出て、カヤックで島に渡ったりしてました。
写真に写ってる小さな島です。
グアムは湾でなければ基本的に遠浅のようです。
だから、この島に行くのも、多分全然泳いでいけます。だって足つくもん。笑
一応カヤックを借りましたが最初から後ろ向きに進んでいたり、
疲れて休んでもう一人に漕がせたりと好き勝手してました。

一通り遊んだら部屋に戻ってシャワー浴びて仮眠。
それからGPOというアウトレットモールに行ってお買いもの。
おもちゃ屋と本屋が楽しかったです。NARUTOの英語版とか置いてあった!
銀魂はありませんでした…
ぶらぶらしてからローンスターというお店で晩御飯食べました!
本格アメリカンなお店で14ozのステーキにチャレンジ。
めっちゃおいしかった!スパイシー!
あ、もちろん二人で14ozです。一緒に頼んだマッシュルームソテーもおいしかった。
でもやっぱり量が多く…馬鹿みたいにでかいじゃがいものベークドポテトとかついてくるので
行く人は他にポテトとか頼んじゃ駄目ですよ。
何かグアムは水よりもビールの方が安いような場所なので
私はどこでもずっとハイネケンを飲んでいました。
バッドライトってビールも飲んだんですが、辛口だけどあっさりでおいしかったです。
んで、帰って就寝。また時間は同じくらい。

私はこのときに目覚ましをかけるのを忘れていたので、
がっつり寝坊して(えりさんが起こしてくれたけど二回くらい無視したみたい)
ちょっと遅めの9:00起床。
前日遊び足りないとの私がウェイクボードしたいって言ったので
急きょ予約を入れて遊びに行きました。
その前にサンタフェという隣にあるホテルのレストラン?で朝食。
これも私の希望でパンケーキ食べたくて。でも時間がまじぎりぎりで。
申し訳ないけど急いでもらって(急いでくれなかったけど)
出てきたパンケーキのサイズに驚きました。顔とかゆうに超えてるサイズ。皿からはみだしてる。
全然食べきれなくてテイクアウトしてもらって、それでもなんとかピックアップに間に合って。
この日はまずバナナボート。それからボブという水中バイク乗って、
ウェイクボードとジェットスキーやりました。
バナナボートは選べる感じだったので落としてもらい(綺麗に吹っ飛んだ)
ボブはダイビングみたいに目の前で魚が泳いでいるのを楽しみました。
んで、メイン(私にとって)イベントのウェイクボード。
先にえりさんと、別グループの女の子がやっててそれを見てたんですが、
何か全然立てない。カメラ構えてるのに立たない。
スタッフの関西弁のお兄さんと「難しいですね~」なんて話してました。
えりさんは最後の方ちょっと立ってたらしいですが遠すぎてわかりませんでした。
んで、私の番。
最後の方には立てたらいいな~なんて思いながらボード履いて
じゃあいくよ~って引っ張られたんですよ。そしたらなんか、立てた。
え?え?私立ってる?これ立ってる?え?まじか!って若干パニックになりながら波に乗ってて
ただあれ、引っ張られるのを支える腕の力と、波の抵抗に打ち勝つ足の力が半端ないんですよ。
立つのは簡単だけど、腕の力がもたなくてバーを離しちゃう。
これ筋力つけないと駄目だなって思いながらばーっと滑って陸に戻って
そしたら何かすげーやんやされるんですよ。
必死で波を凝視してたので気付かなかったんですが、
陸地では私が立った時になんかギャラリーとかできてたらしくて
知らんおっさんとかにもお前すげーな!(英語)みたいなこと言われました。
私は腕がぷるぷるして膝がわらっていいから座らせてくれって思ってました。
それからご飯食べて今度はジェットスキーを。
私は乗ったことあるので、えりさんと二人乗りしながら最初は私が運転。
これはちょっと余裕あったんでわざと蛇行したりして楽しんで、
途中で運転を変わりました。えりさんがハンドルを握ったんです。
いざ出発。ブーン。なんか、すごい跳ねる。必死でしがみつく私。
前を走ってるお兄さんの後をついていくのですが、
えりさんが道を逸れる。どこいくのーーーーって笑いながらなんとかついていきました。
私は楽しかった。何度も海に落とされそうになったけどスリリングでとても楽しかった。

一旦ホテルに戻ってからシャワー→仮眠の安定スケジュール。
前日は日焼け止めとか頑張ったんですが、この日は気が抜けててめっちゃ焼けました。
二人して焼けてるー!水着のあとwwwシャワーいてぇwwwって言いながらはしゃいで
寝て起きたらなんか、腰に、激痛が。なにこれ痛い。
ウェイクで頑張ったせいでした。う、あ、って言いながら歩いてた。
えりさんが「それが土方の気持ちだよ!ほら、今の心境は?」って言って来たので
「坂田殺す」って言いました。ほんと坂田いい加減にして!
あ、書いてないけどなんだかんだちょいちょい銀土ネタ挟んだ旅行でした。仕方ない。
まだ早い時間だったので近くのスーパーに行ってみました。
なんかどれもでかい!サイズがアメリカン!でかい!野菜もでかい!つか棚がでかい!
ケーキもでかいし色とりどり。何これ!ってはしゃぎながら写真いっぱい撮って楽しんだ。
なんかすごかったので、海外旅行の際はスーパーお勧めです。面白い。
ホテルに戻っていそいそと着替えて夜のプールで遊び、
朝と同じサンタフェに行って海を見ながらご飯食べて
最終日だったんで帰ってからベランダでお酒飲んで帰りたくねーって言って
この日はちょっと遅く就寝。

最終日は免税で買い物しまくって飛行機乗って帰りました。
出発時刻が近づくたびに帰りたくねーグアムに住むーってずっと言ってた。
タクシーのお兄さんに笑われた。日本語わかるんかい!

グアムに行く人へのアドバイス。
・スカイダイビングはやっとけ
・海遊びはできるかぎりふんだんにもりこめ
・夕方くらいに仮眠を入れろ
・早寝早起き
・ご飯を頼みすぎるな
・パンツとTシャツの変えは多めにもってけ
・水着は最低二着あったほうがいい。現地で買っても○
・日焼け止めはオイリーなやつを、海に入らなくても塗れ
・デジカメは防水か水中用のカバーがあるべき
・目があったらにっこり笑って「Hi!」
・食べきれなかったご飯は「to go please」でテイクアウト。次の日の朝ご飯に
・とにかく遊んどけ!やりつくせ!

これは絶対人によるんだろうけど、グアムの人はフレンドリーでめっちゃ話しかけてきます。
私たちは話しかけられた。私はずっと英語で話しかけられた。?って顔すると日本語で話してくれた。
日本語話せるんかい!
あと現地の人っぽいとか言われた。
溶け込んでた。


えりさんが会社とかもうちょっと詳しく書いてくれてるかもしれないので
よかったらそちらの日記も覗いてみてください。

あーんグアムに帰りたい!

旅行!旅行!

11-14,2012

レポアップしようと思って全然してないですね…
最近家に帰ってテレビ見て本読んで寝てしまうので
全然パソコンつけません。駄目だ…

さて!
今日は夜便で飛んでちょっとグアムに行ってきます!
kittyのえりさんと旅行です。
スカイダイビングにスキューバダイビング!
寒い日本じゃ乗り切れないので
ちょっと常夏でバカンスしてきます。
リア充っぽいかんじですが、
どうせ道中でバカンスの銀土の話とかするんでしょうね…

仕事行ってそこから直行なので
満員電車に大きなカートを持って乗り込んだのですが
ドアにがんがん鞄ぶつけるのを見て
優しいお姉さんが角を譲ってくれました。
なのにろくにお礼も言えなかった…ありがとうお姉さん!
旅は最初から幸先いいようです。
むこうで携帯使えたら、そして今からあーうーで
海外パケほに変更できたら
旅先のあれこれをついったやなんかにあげると思うので
気になる方はどーぞ。連絡取りたい方もどーぞ。
@asking315
ところで右に張ってるリアルタイムに何を送っても反映されないんですが
これはどうしたことなのですかね…
ついぴくのブログパーツとかないのだろうか…

ご無沙汰でした。

11-01,2012

広告出てるくらい放置してるとかまじ…すみません。
というのも、9月の頭からいっさいコスプレしてませんでした。驚愕!
つい先日やっとやってきたので、お写真いただいたらレポしたいと思います。
商業BLです(´▽`)
てゆーかもう11月…早い…

さて。
結局今回も特にコスプレとは関係ない話ですが、
ここ2か月くらいでまたたんまりと映画見ました。

アベンジャーズ
もう、もう最高だった!
これはマーベルヒーローズ好きへのご褒美映画ですね。
多分、これ見に行く人ってアイアンマンだけ見てるって人が多いと思いますが、
キャプテンとソーは見ないと!話わからないと思う!
キューブがなんで今ここにあるかとか、元々はなんなのかとか、
敵のロキもソーに出てくる人だし、ホークアイもソーに出ます。
ウィドウはアイアンマン2かな。
でも、今回はアイアンマンとかハルクはあんまり見てなくても
話はわかると思います。ハルクは何がトリガーで変身するかってのわかってれば。
ソーもだけどアベンジャーズも結局地球を巻き込んだ迷惑な兄弟げんかで
でも可愛い!とても可愛い!ロキ可愛い!!
雷でお兄ちゃん怖がるとことかたまらんかった…
あとトニーとキャプテンの正確の不一致さとかも見てて楽しかったです。
でも共闘するのね!背中合わせたまらん。
カメラワークとか最高にかっこよくて、
いざ全員で決戦てとこでそれぞれにカメラがバトンされていくとことか
なんともかっこよすぎてトリハダでした。
あと、みんな超人だから壁とか凹むのが当たり前すぎて
後半街中でキャプテンがバスの屋根に飛び降りるシーンがあるんですが、
あれ?凹まない!いや…普通か…って一人で慌ててました。笑
早くDVD出ないかなー!つかこれはBD買うね!初回特典ついてくれ!

ドラゴンタトゥーの女
これはよくも悪くもアメリカ的な映画だと思いました。
大筋のサスペンスストーリーは面白かったです。
あの、主人公の女の人が一回見たら覚えちゃう天才肌だったり、
元記者の男の人の捜査スタイルとか。捜査が進む辺りは好きだなー。
ただ、題材が性なんで、oh...てなるところは多いかも。
あれ?このシーンいる?いったってなったところはちょこちょこありました。
あの弁護士の辺りとかね。あれはいったのだろうか…
あと、私は人の名前とか顔が覚えられない病を患ってるので
人がたくさん出るサスペンスはこの人誰だっけ…てなること多数。
話の前後で判断はつきますが、そのあたりで気が殺がれちゃったのかも。
なんかいい方法ないですか。

バトルシップ
もう、アクションシーンのカメラワークがとてもトランスフォーマーだった!
ああいうのほんとうまいですねこの人。わくわくした。
アメリカ映画的な地球外生命体の侵略物なんですが
手に力が入る→ほっとする→気づいたらまた力入ってる
この辺りの加減が絶妙だった気がします。
あと、私は軍物結構好きなので、というか多分戦う男が好きなので
日本軍と米軍の二人がいがみ合いから絆を作っていくあたりが
たまりませんでした。

リアル・スティール
もう、泣いた…
これは涙なくしては見れないです。なんかもうやばい。
ロボットのフォルムも、ヒュージャックマンとダコタの演技も、音楽もなんも大好き!
わかりやすいストーリーなんですが、だからこそぐっとくる部分があるというか、
ちょっとディズニーに近いかなってかんじでした。
続け様に二回見たんですが、ストーリーわかってるのに二回とも泣けた。
これは多くを語らず、見たらわかる映画です。泣くよ!
ここ最近のやつで一番オススメしたい映画かも。

まだDVD結構積んでるんで消化しないと!
今すごくモールス見たいです。クロエちゃん可愛いよぉ((´∀`* 三*´∀`))
あと、MIB3は一回見てるけどDVD見たらもう一回見たいかな。

どーもこんにちわお久しぶりです

10-01,2012

お久しぶりなのはあれです。最近コスプレしてないからです。
こう、忙しい土日が続いてふと何の予定がない土日がやってくると
この、寝て起きてご飯食べて昼寝して銀土読んでゲームして寝るという
クズ生活の素晴らしさに気づいてしまいました。どーも、クズです。
この土日の合計睡眠時間が25時間をゆうに超していました。わーお。

ところで!今週からアニ銀再開ですね!
しょっぱなから金魂編きてくれるようで。ラテ欄のアニメスタッフのやらかしようが!
「銀魂」で番組検索しても出ませんでしたもんね!すげー!
きっとOPも金魂仕様になっているんでしょうね!!!うわーわー楽しみ!
そして週末はスパークですよ…スクパラですよ…
170spですよ!?単純に考えても新刊が170冊ですよ!?ばかやろう!!(称賛)
早く銀土の波に埋もれてしにたいです。本望。ぎんひじください。

アシキはもちろんスクパラ参加してます!
超絶うろうろして血走った目で買い物してるはずなので皆さんよしなに~((´∀`* 三*´∀`))

喧嘩するほど仲がいい

09-03,2012

c-434.jpg

久々にイベント行ってきました!
ハイキューと金魂を!ひぃぃん楽しかったよおお!!!!!
ご一緒してくれた匠さん、はっかさん、ありがとうございました!

一着目はハイキューで月島、影山コンビを!
この二人仲が悪くてとてもおいしゅうございました。二人できゃっきゃしたりニラニラしてるのが可愛すぎました!
高校生男子いいねいいね!
本誌の影山くんがすごく食べる子のようだったので、とても食いしん坊万歳みたくなってました。
匠さんが持ってきてくれた肉まんとても美味しかった!!!
そして、カメラでいらしてくれたはっかさんがまたすごくいろんな写真を撮ってくれて
ぴよぴよしてる私にこうしたらどう?こういうのはどう?っていろいろ声かけていただきました。
本当にありがとうございました!
例えばこんな写真とかも
c-556.jpg
ネットは心の目で見てください。
実は私も匠さんも元バレー部なんですが、
ブランクありすぎで結局ひぃひぃしてたのをどうにかそれらしく撮っていただきました!
仲悪い二人だけどいざとなったらトスあげちゃうぜ!王様優しい!
この日はとてもハイキューレイヤーさんが多くて、
途中でお声かけていただいた大地さん、菅さん、田中先輩と一緒にお写真も撮らせていただきました!
ジャージ揃うとかっこいい///
掲載許可をいただいたので、後日うpしに参ります!

c-614.jpg
後半は金魂でコンディ&トシーニョを!
匠さんがまさかのコンディやってるよって言うんで見たい見たいと言って着てもらいました。
このバナナピアス、手作りらしいですよ!!!!完成度たけぇwww
もうホストだからってことでとてもナルシスト全開にしようぜっつって
撮ってる最中は常に爆笑の渦でした。主に私が笑い転げてました。
disってるわけじゃありません。変なツボに入ったんです。
正直コンディになら抱かれてもいいと思うくらいにかっこよかったと思っています。
そんな爆笑に堪えながら撮った写真がこちら。
c-638.jpg
c-661.jpg
なんかつらい。キラキラしてるつらい。

本当に楽しかったです!ありがとうございました!!


昨日やっとアベンジャーズ見てきたのですが、長くなりそうなので次の記事にします。
とりあえずこれだけ!すげー面白かった!マーベルヒーローズ最高!BD買う!
もしこれから見に行こうと思ってる人がいるなら、
絶対に出てくるヒーローズの作品見てから行って!
特にソーとキャプテンは見てないとわからないところあると思うんで。
あのキャラがあれに出て足りあそこからここが繋がってたりとかいっぱいあるので
見て行くと万倍楽しめる!!!そしてくすっとできる!!!!!
大好き。アメコミ大好き。アイアンマン3楽しみすぎる!!!!
