
-----,--


ワードプレスを

04-25,2013

使ってみようと思ってもそもそやってます。
すげー難しい。何が難しいって英語ばっか。
でもうまくできたらかっちょよくなると信じて…

とりあえずできあがったページはこっち。
http://asking315.5com.info/KOKs/
まずは試験的に。更新とかこっちでしていきます。
要領掴んだら完全向こうに移行しようかな!!


しかし、ウェルカムメッセージとやらをどこで設定すればいいのかわからず
ヘッダーの左側がぽかんと空いてるのが気になりますな…どうすればいいのだ。

完売御礼申し上げやす。

10-24,2011

1023_2.jpg

スパークお疲れ様でしたー!!!!!
楽しかった楽しかったぁぁ!
銀土プチ最高だった!もう、もう…!幸せ空間…
例によって例のごとく大量の同人誌を手にしてまいりました。うぇーい。
早く読みたい。ガッタンガッタン

で、無事白夜叉本出すことができましたー!!!
ほんとよかった。当日見るまで不安で仕方なかった。
どうにかちゃんと見れる形にはなってたので安心しました。
受付してくださった方にも全員お会いできてよかったです!!
差し入れとか手紙とかくれた人たちもほんっとありがとうございましたー!!!
お菓子は会社もmgmgしてます。手紙も読ませていただきました。
もう涙出るだろ!そういうのやめろよな!!!グス
てかほんとお菓子wwww甘党アピールしたら何あれアシキさんに会うには
甘いもの贈呈しなきゃいけないって決まりでもあったの((´∀`* 三*´∀`))
1023_3.jpg
これ途中時点で撮ったやつだけど最終的に袋に入りきらないくらいもらっちゃったよww
私売り子だったのにな…あざまーす!!!(*´∀`*)
ちなみにもう1/3くらいは食べたけどね。

スパーク終わったあとは銀土オフに参加させてもらいました!
もう…最初から最後まで銀土トークたまらんかった…
しかし騒ぎすぎでほんとすみません。調子乗ってすみません。
でもこれがアシキです(`・ω・´)キリッ
反省するならやめときゃいいのにねーぇ)))
しかしほんっと楽しかった!オフ!最高!
そしてなんと!おみやげもらった!!!
1023_1.jpg
糖分のマヨネーズミラー((´∀`* 三*´∀`))
やべー女子力あがりそうやべー…
これ使いながら銀土鏡プレイ妄想しますね。

あ、あの、それで…
白夜叉本みてくれた人でよければこう、感想とかいただきたく…
次何かやるときの参考にさせていただくので!!!
コッソリアンケート的なよく分からないフォーム作ってみたのでよければ。
白夜叉本感想ください
ほんとは全部任意項目にしたかったんですが
最初のだけ絶対必須になるんでそれだけぽちっとしてやってください。
他の項目は書きたいとこだけ書いてくれたらいいです。
そっけないかんじで書いてますが感想来てくれるかなどうかな
欲しいなくれないかな嬉しいのになでも来ないかなぁぁドキドキって思ってます。
欲しがり屋さん、アシキです。

あ、そうだ!忘れてた!
予約、当日頒布合わせてすべて完売しましたー(*´∀`*)
まさか完売とかすると思ってなくて、いやほんっとありがとうございます!
残るから通販しようかなーとか思ってたけど!残らなくてよかった!
嬉しいですぅぅぅ!やだもうほんと!あぁぁぁ
手に取ってくれた人本当にありがとう!やばい!好き!大好き!!
通販の人とかはこれからいろいろやります。もうちょっと待ってね。

今回初めて自分で編集とかして本作ってみて超大変だなーって思いました。
反省点もいろいろあって、今だったらもっとこうスマートにできるのに!とかあるし
写真撮る段階からもっとこうすれば…とか尽きないんですけど。
あとこんだけ厚い本は無線綴じがいいなって思った。
カメラしてくれたきのかもね姉妹、ゆみこ、編集のアドバイスしてくれた枯葉
その他たくさんの方々本当にありがとうございました!!!!!

ひとまずこれにて、白夜叉本閉幕!
お付き合いくださり感謝!

約束の時間を守れないやつはとんでもないけど、約束自体は守ってるから最悪ではない

10-18,2011

380627651.jpg


スパークの話ですー。

予告通り白夜叉本の余分をスパークで頒布します。

-----------------
10月23日 SPARK6
西4-Q12b 「ゆびそめ草」

銀魂」白夜叉写真集

「拝啓、白夜叉殿」
B5/32P/750円
-----------------

友達の枯葉んとこのスペースです!
当日白ポニ本出すとのことで((´∀`* 三*´∀`))
私と飲んでる時に生まれた話だそうで、すげー楽しみにしてます)))

アシキさんは当日みやさんのスペースで売り子させてもらってます。
西4-Q12a「舞雪」さんです。枯葉んとことめっさ近いっすね。
もしかしたら舞雪さんとこにもちょこっと置かせてもらうかもしれないです。
当日次第なので、確実にって方はゆびそめ草さんとこにどぞ。
そしてそのままスライドしてアシキさんにも会いに来てください。

私は舞雪さんとこのスペースにいるか銀土島うろうろしてるか喫煙所にいるかだと思うんで
行く人は是非ハグしてくださーい!
金髪の人がアシキですがそれ以上の特徴はありません。

夏休みの宿題をギリギリまでやらなかった奴は、大人になってもギリギリまで何もしない

10-03,2011

110820.jpg


白夜叉本の構成決まったんで、欲しい人受付させてもらいますー。
前にも言ったみたいに、欲しい人の分だけ作る+余分をちょこっとだけ
イベントで委託してもらいます。

とりあえず詳細を!


銀魂」白夜叉写真集 「拝啓、白夜叉殿」

B5/32P/フルカラー/700円

白夜叉:アシキイチイ
カメラ:きのせいか、そうかもね、ゆみこ
構成、編集:アシキイチイ


思った以上にページ数がいっちゃったので調子乗った値段でほんとすみません(・.・`)
印刷数次第ではもう少しお安くできるかもです。期待はしないで!
あ、余分をスパークで委託してもらうんですが、その時は値段変わると思います。
欲しいって言ってくれた人には気持ちというかお礼というか、なんかそんなかんじで
値引きってのとは違うのだけど、なんかそんなかんじです。

アシキは本作るの初めてだし構成とかやったことないし
加工技術も完全に独学でフォトショが宝の持ち腐れになってるし
印刷の知識も紙の知識も全くないです。
写真もこのために撮り降ろしたものではなく、
ただただ、カメラの三人が撮ってくれた素敵な写真を手元に置いておきたい、
形にしたものが人の手に渡ったら嬉しいなぁ、
そんな気持ちでこれ作りました。完全に自己満乙記念アルバムできなやつです。

それでもいいから見てみたいなぁって人がいたら
是非お手に取っていただければ幸いです。


欲しい人はコチラから申し込みお願いしますー。

受付は一応10/10までってことで!
厳密にやってないんで、印刷出すまでは受付ますが。
このフォームがある限りは受け付けてると思ってください。



募集締め切りました!
たくさんのご応募ありがとうございました~><
予想以上に応募いただいて、びっくりしてます。
まじ編集がゴミなんですが大丈夫ですか(;゚Д゚)
お手元に届くまでもうしばらく待ってやってください!

降誕!

08-22,2011

8.jpg


どうもこんにちわ。アシキです。
いろんなところでアシキのブログやらなんやらを見てる方は知ってると思いますが
つい先日、友達ズの多大な協力を受けて銀魂、白夜叉のロケをしてきました。
もう、もうね。神々が戯れちゃってすごく好きな写真続出で
これをウェブ掲載だけに止めるなんて勿体ない…!
形として残しておきたい!!!と思いました。
最初は個人用にフォトブック作って置いておこうかと思ったんですが
知り合いから本気なのかお世辞なのか「写真集作れYO!」「ROMにしろYO!」とか
言ってもらっちゃったんで、じゃぁまとめてみようかなぁ、と…。

ただ、大きなイベントに合わせて大体的にドーンと!というかんじではなく
記念的に、でもいろんな人にも見て欲しいな、て程度なので
アシキの知り合いとか、知り合いの知り合いとかで、もし「欲しい(´▽`)」って人がいらしたら
その分だけ作っちゃおうかなーと考えてます。
完全受注生産wwww的なwwwwwうはっ
端数が出ればイベント頒布するかも?しないかも?未定です。

本の編集やら何やらをやるのがまったくの初めてなもので
うまくいくか分からない、という、ほんと拙いものになってしまうかと思います。
それでも、ほんと、撮っていただいた写真たちが素晴らしいものばかりなので
是非ともみなさんに見ていただきたいのです。

まだ編集とか全然していないので、仮の仮段階ですが一応スペックを以下に。



「銀魂」白夜叉写真集

タイトル : 未定

規格 : B5フルカラー(予定)、20~30頁(多分)

価格 : 700~1000円(予定)

キャスト : アシキイチイ

カメラ : きの、かもね、ゆみこ

発行時期 : 2011年秋(予定)

※ 写真集に使用した写真と同じものが、撮影に携わった各個のサイトやブログに
  掲載されることもあります。ご了承ください。




こんなかんじで。もうほとんど予定なんですが。
とりあえず、現段階で欲しいなって思う人がいれば
ツイッターでもカイブでもこのブログのコメントでもいいので
「気になってるんだけどー」って言ってください。
もっといろいろかっちり決まったらちゃんと予約?的なの取ります。

ということで

2011年
アシキ
やらかします。
