
-----,--


あぁボクはいつもチカラ強く生きているよ

02-23,2012

猫夜叉

大遅刻ですがにゃんこの日の画像…
のはずが全然にゃんこじゃない!
ほら!よく見たら!尻尾あるから!
ちろたんにあの子とあの子がにゃんにゃんしてたら
にゃんこの画像だよって言われて、そうすりゃよかったなって思ってます。

今日、朝大寝坊をかまして、仕事なのに二時間も。
なのでリーダーにすみませんとメールしたら
午前休でいいよと言われたのでうひょー!休みー!と思って
原稿をしようと思ったんです。
せめて写真選びくらいは、と。
パソコンつけて、そうだノパソたんで外付け見れるように
ネットワーク構築しようと思った、もだもだやって繋いで
よしと思ったら写真漁り始めちゃって、そうだ昨日にゃんこの日じゃんねって。
気付いたら加工始めてて、時間なくなって原稿などできず
しかも出来た写真もどーしよーもないもんで…
でもいっぱい寝て元気です。嘘ですものすごく眠いです。
この画像もうpるか迷ったんだけど、これにかけた時間を
無に返すには私にはあまりにも失うものが多すぎた…
ここからアシキの加工手腕の成長をお見守りくださいってことで
とりあえずうpって胸に刻んでおきます。
影を奥に引けばまだ分かりやすかったのかなとも思うけど、
多分この写真斜め右奥から光当たってんじゃんね、と。
で、照明効果とかいう機能あったなって思っていじろうとしたけど
これ全然上手くいかないのね!ちょっとtips見てきます。
うーん。加工ノウハウ盛りだくさんな人まじ尊敬する。
写真上手い人ももちろんだけど。コスプレ上手い人ももちろんだけど。

寝坊した挙句に電車の乗り換えをミスり、
ブログ更新しようとしたら管理ページに入れず、
そして今お気に入りの傘を電車に忘れたことに気がついて、
今日はダメだ。今日はとことんダメな日だ。
寝坊して土砂降りで家出るときには雨止んで職場ついてすげー晴れてて
意外とラッキーとか思った私がバカだった。
晴れるなら傘いらなかったじゃない…うわぁぁぁんんんんん
傘…傘…しょんぼり

ところで、池田屋・裏2012を見に行きたいです。
24、25両日例のごとく撮影の予定入ってるけど。
平日…午後休取れば見に行けるなぁ…
誰か一緒に行ける人いれば行っちゃおうかな!
こう、私は一つ何かにハマったからってそれに関わるもの
全部を追いかけられる体力もなければ器用さもないので
BASARAハマってたときも戦国時代勉強したわけでもないし、
銀魂ハマったからといって新撰組ものを見るわけではないのだけど、
でも、歴史的なアレコレを知っていると味方が違って面白いと
いうことに最近気付かされまして、ちょっといろいろ調べてみたい。
元々一つ気になりだすとそれいらんやろ!ってとこまで調べ出すので
無駄な知識ばかり増えるんだけど、
歴史の成績底辺だったせいで普通のことすらあんまり知らないのでいい機会だなーと!
物語的に書いてあるやるじゃなくて、ただ事実を淡々と書いてあるものが
読みたいなと思って、何見ればいいんだろうってアレですね。
みんなの味方ウィキペディア先生。
私の知識のほとんどはあそこから来ておるよ…侮りがたし。
ニッチなところばかり掘り下げて掘り下げまくって知識詰めて、
絶対分からないのに写真撮るときにそういう細かい部分を入れこんで
一人で満足して悦るのが得意です。だって、言葉じゃない行動で
表すそんな表現すごく奮えるじゃない…!自己満おーつ!
なのでこれは一般常識を入れるいい機会ではないでしょうか。

猫夜叉とトシにゃんが二人で縁側座って日向ぼっこしつつ
会話なくぼーっとしてるだけなのい尻尾だけちょこんと絡んでる
そんな猫白ポニをください。
横にある体温を感じるだけで心地いい、そんな白ポニください。

さっそくwiki読んで奮えてるところ。
何故学生時代に歴史を勉強せず数字ばかり追いかけていたのか。

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • コメント:
  • password:
  • 非公開コメント:
  • 管理者にだけ表示を許可する
