スポンサーサイト

-----,--


おまえが消えて喜ぶ者に おまえのオールをまかせるな

02-24,2012

70_original.jpg

1月のときのだけど!朔さんと真選組やってきたときの!
朔さんの土方なんか虐めたくなるかんじでだな。
目つきとかたまらんかったわ。

前に攘夷で辰馬してくれたときに真選組しようよ!
朔さんの身長なら私沖田で隣に並べる!ってことで
やっとこさ合わせしてきました!朔さん多忙すぎる。
プラ平行っておいこいつらどこで写真撮っても何してんのってなる!ってゲラゲラしながら
写真撮ったりお菓子食べたり写真撮ったりお菓子食べたりお菓子食べたりして
早めに退散してアフターでしこたま鍋くってちんこちんこ言って
なんかもう一カ月前なのに鍋のことは強烈に印象に残ってます。
いやもうすごい楽しかった楽しかった!
次は4月にご一緒できる予定だし!わーもっと話したい!時間足りない!
朔さん多忙なのどうにかなりませんか。

16_original.jpg
私はすぐアヒルになる癖をどうにかしろ。
あとこの時正月太りで最大に太ってた顔丸い自分を戒めるのだ。


つづきでおじゃんのネタバレ!
ネタバレってか妄想!

書こうかどうしようかどうしようか迷ったけど
今週最高にやばいところ盛りだくさんだから書いてしまう!

もうね、もうね、銀土最高にぷまかったけどね
それよりも真選組の、局長と副長の関係にあかーーーーーん!ってなった。
最初は、まさか土方さんが近藤さんの志に文句言うなんて、
まさか近藤さんの口から攘夷志士とか出るなんてって
そりゃもうびっくりしましたよね。
土方さんは仮に近藤さんが幕府はダメだから攘夷になるって言いだしたとしても
大将が自棄じゃなくて同情でもなくて志がしっかりしてるんだったら
分かったって一言でついていくんだろうと思ってたので
あの、「てめーの組織論にはもうウンザリだ」とかびっくりしたのなんのって。
近藤さんは幕府に心酔してるわけではないけど、でも、攘夷志士になったほうがましだ
なんてそんな言葉出るとは思わなくて、えぇぇぇぇぇ!って衝撃だった。
しょっぱなのページにトシにゃん出てきたよ~うへへ~とかどっか飛んでった。
でも、でもあの二人さすがですね。全部仕組んでたなんてさ。たまんない。
よくよく見返すと「トシ」「…」ってアレ、アレ!
名前呼んで目を合わせただけで近藤さんの言いたいこと汲んじゃう土方と
トシならやってくれるって絶対の信頼がある近藤さん、なんぱねぇ。
そして局長と副長が喧嘩することで隊士全員が二人の思惑分かったうえで
はっきりした言葉なく全員が同じ方向に向かっていっちゃうかんじ。
まじ半端ないっす。絆って言葉で言い表すのもおこがましい!

でね。銀時と土方はどうしたの?いつのまにあんなに距離縮まったの?
二人が絡む話が出るたびにちょっとずつ、ちょっとずつ二人の距離が近くなってるよね。
もうほんとびっくりするわ。何あの夫婦。
無意識のうちにお互いの領域に踏み込むことを許してるかんじがあって
アレ初期だったら絶対助けないし、素直に助かってなんかやんないよね。
あーたまらん。
で、今まで万事屋と真選組が絡む長編って万事屋が真選組助けるかんじだったじゃん。
今回逆っぽいよね。
作品の性質上万事屋が他を助けるってのは普通にあって然るもんなんだけど
でも今回違う。助けるものが他にあるからだけど、でもまさかすぎた。
何だかんだ銀時はいけすかない相手も放っておけないし、
土方は助けられるなんて気に食わないけど銀時のが腕が立つのは知ってるじゃない。
銀時は他を助けても助けはされないし、でも、今回はさ。
銀時がいて、神楽がいたらあんな牢屋真選組の手を借りなくても
出れちゃってると思うのよ。
もし、もし万事屋がここで無茶したら真選組に迷惑がかかる。
真選組の立場が危うくなるって考えて、考えるまでいかなくても
心に隅っこで引っかかってのあの行動だとしたらって思ったら
アシキは三回くらい溶けます。
スポンサーサイト

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • コメント:
  • password:
  • 非公開コメント:
  • 管理者にだけ表示を許可する
