
-----,--


一服、一服だけ

03-23,2012



最近、金魂とクローンが熱い!
えぇ、えぇもちろん銀土の話ですが。
ほんと、何もう両方ともエロい…
今、何故金時撮影のときにネックレスしなかったのかなって後悔してます。

土方の事実死をやりたくていろいろ考えてるんですが
なんかもう辛くて。考えてる話が辛くて。
右腕が使えなくなったときに多分近藤さんとかは「生きててよかった」って言うじゃないですか。
でも土方はよかったなんて思えなくて、剣が握れないならいっそ死んだ方がましだって思ってて、
でもそれを近藤さんや隊士の前では言えない。言っちゃ駄目だって思ってるから弱音吐かない。
責めるのは総悟くらいだと思うんですよ。
んで、剣が握れなくても土方が出来る仕事はいっぱいあるから
近藤さんとかはそれでいい。お前はこれからも副長だって言うんだけど、
それじゃ気が収まらないから土方から真選組を止めるってなると思う。
銀土厨的にはそこで銀時のとこにやっかいになるというか、
銀時がうちにおいでよって言って、突っぱねる理由もないからやっかいになるといいんだけど、
銀時は絶対「生きててよかった」とか言わない。
ご飯食べるときとかも右腕使えないから左手で食べるんだけど、
土方さんはそこでスプーンやフォークは使わないと思うんです。
箸使ってぷるぷるしながら口元まで運んで、でもぽろぽろ零して。
それでも銀時は手伝わない。自分は自分で黙々とご飯食べる。
先に食べ終わらないようにスピードは考えるだろうけど、
声もかけないし手伝わないし、ただ黙々と二人でご飯食べて、
その他の生活でも気遣ったりせずにあくまでもいつも通り。
夜になったら睦言に入るけど、抱き方もいつも通り。
あまりにいつも通りだから土方が抱かれながら銀時の背中に手を回そうとするんだけど
右腕だけ回せなくてだらっと布団に落ちたままで
そこで土方はっとしてもう動かねぇんだって。
そこで、そのとき始めて銀時が左手をそっと土方の腕に這わせてぎゅっと手を握って指からませて。
あーつらい。つらい。
あと右腕が使えないから左で剣を握れるように誰もいない早朝の道場で左で木刀持って素振りしてて
でも握力ないから何度も木刀を落として、これじゃだめだって布で木刀を手に縛り付けて
素振りする土方とか。
つらい。泣いちゃう。
事実死自体は血溜まりの中にだらっと置かれた右腕と
隊服着てる体の一部だけ。
右腕もかなり負傷してて一目でこれ駄目だなーって分かるかんじの。
って思ったけどぐろ画像注意みたいなそんなかんじになりますねこれ。
いつできるか分かんないけど!
これ、後でメモのほうにコピとっきます。あそこ備忘録。

ところで明後日撮影なんですけど
服がまだ布です。裁断もまだ。
作ってきます。

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • コメント:
  • password:
  • 非公開コメント:
  • 管理者にだけ表示を許可する
